私は年末にそれまで勤めていた仕事を辞めて、一人親方になりました。

これまでは自分で確定申告を行う必要はありませんでしたが、会社を辞めて独立してからはそうもいきません。税務管理も自身で行わねばならず、確定申告をしなくてはならなくなったのです。

しかし、税金に関して無知であったことに加えて、一人親方になったばかりでどうやって申告をすればいいのかさっぱりわかりませんでした。

最初はインターネットを利用して調べれば自分でもどうにかできるだろうと高を括っていたのですが、調べれば調べるほどわからなくなってしまい不安だけが大きくなっていたのです。

自分の周りには税金や経理に詳しい人もおらず誰にも相談をすることができなかったので、プロに相談をしようと思いました。そして今度は税理士事務所について調べてみたのです。

すると自分の様な一人親方の確定申告をサポートしてくれるところを見つけることができたので、早速見積もりを依頼しました。その結果、思ったよりも安くで確定申告の代行をしてくれることが分かったのです。

専門家に依頼をすることができるとあれば安心であると思い、早速お願いをしました。餅屋は餅屋といいますが、税理士に依頼をして本当に良かったです。おかげで適切に税金を納めることができました。